事務職は未経験でしたが、今まで接客業に携わっていた経験とPC・計算の資格を活かして働ける環境を探していた時に、自分の目的に合った職業で興味を持ち、入社を希望しました。
総務業務としては主に受付対応・社内消耗品の在庫発注(管理)・会社行事等がある場合には準備など行っています。又、経理業務は売上管理です。伝票処理・納品書や請求書の作成(データ処理)が主な仕事内容です。イメージしていた事務仕事とは違う事も多くあり、様々な経験をさせていただいています。
「挑戦」というより「目標」となってしまいますが、業務の中でも特に多いデータ処理において、今出来る事よりも更に幅を広げて、様々な場面において力になれるようスキルアップを目指し、努力していこうと考えています。
仕事をする上で、社員やお客様との繋がりはとても重要で円滑なコミュニケーションを取る為、基本の挨拶をきちんと行う事が大切だと思います。相手に良い印象を与えられるように、明るい表情・元気な声できちんとした言葉で伝える事。人との繋がりはそこから広がっていくものが沢山ありますので、心掛けてみると良いと思います。